忍者ブログ
管理人、侍によりますイラストブログで御座います。 ご意見ご感想なども是非に願います
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


blog14.jpgここで初めての色付き絵です。
見ての通り、時代を逆行するアナログ塗りです。
スキャナーに取り込むテストを兼ねているので、まだ未完成ではあります。

まだ色に遊ばれてる感が大きく、どの色がどう映えるか?
取り込んだ時にどんな色になるのか?
また取り込んだ後の編集で何処まで変化するのか?

特に後より2つは何度もやってみないと答えは出そうに無いですね…要修行

話は打って変わって、この子にはモデルがいます。
近くのスーパーで見掛けた女の子(中学生?)でまぁ、場所が場所ですのでかなり浮いてました。
どうも友達と二人連れらしく、危ないなぁ、などと見送りましたが…
しかし、そのような幼い年齢でロリータファッション?に目覚めているのもなかなかだなぁ、と思いました。
…いや、本来それが正しいのか…?
ファッションの線引きは難しいものです…

BGM:ELLEGARDEN / 高架線

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
い、色がついてるぜ兄貴ぃー!!
スキャナ故障中の自分にはアナログ塗りをアップできる環境が羨ましいw
色に遊ばれてるとの事ですが、多分黒鉛の色に対して使っている色の彩度がキツ過ぎるせいじゃないかなぁ?と、ろくに真面目に色なんか塗らない自分が言ってみます。

服装知識ー。基本的にワンピの服のくびれの位置は胸下~水月のやや下辺り、が一般的。絵のは腰のくびれ辺りの位置に服のくびれがあるので少し違和感を感じるかもー。まぁ、服装知識だけは知ってないとどうにもならないことですが。

何はともあれ、可愛い娘さんですー
相変わらず可愛い絵柄をお描きになるw
クー URL 2007/02/09(Fri)02:18: 編集
ようやく色をつけましたぜ、旦那ー!
いや、もうCG出来るなら問題ないようにも思われますがw
あ~、確かに黒が飛んでしまってますね…色だけでなく線もきっちりしておかないと、どうもぼやけてしまいますね。

ご教授感謝です。どうもくびれが描きたいようでいけませんな。こうワンピース系もダボつかずに可愛らしく描けるようにならねばなりません。

有難う御座います。また彼女を見かけたら君のお陰で褒められたよ、と話しかけ不審者になろうかと思いますw
田舎侍 2007/02/09(Fri)03:27: 編集
無題
配色は帽子(&髪の毛)と服で補色になってるからかなり浮くね、もうちょっと彩度を落としたほうが自然に見える。または色自体を変えたほうがいい
どう見ても中学生くらいの女の子には見えないな
それとこの格好をロリータと呼ぶには些か疑問が残る
A10 2007/02/11(Sun)02:20: 編集
無題
>中学生くらいの女に子に見えない
ヒント:現代の女の子の発育の速度を舐めてはいけない
女の子に限らず、今は背の高い小中学生とか本当に多いですよね。自分は背は微妙な高さだからちょっと羨ましい。


そういえば、ここってリンクフリーなんですね今更ながらに気がついた。多分近くに自分のブログにここのリンク貼ろうと思うので、先行で報告しておきます。ではー
クー URL 2007/02/11(Sun)03:40: 編集
無題
ヒント:デフォルメ
A10 2007/02/11(Sun)13:18: 編集
無題
>>A10様
初めまして、御指摘感謝です。
服の方は暗色乗せるのが恐くて、ここで止めてしまってました。良い機会ですのでまぁ、失敗してもご愛嬌という気持ちで塗ってみたいと思います。
色を組み合わせてどう見えるか、も頭に入れていきたいと思います。

>>クーさん
仰る事、確かに。ですが、見えるか見えないか、という話になったら「見えない人も居る」というのは問題、という事かと思います。
この場合であれば、より幼く描く方が見る側の誤解や違和感は少ないと思います。

私は幼い感じを出すのがイマイチできないようで、そこを見抜かれた故の指摘と感じております。
リンクの件、有難う御座います。
僭越ながらこちらでもさせて戴きたく思います。

そして最後に…ヒント、今私が最も欲しい表現方法ですw全然出来なくて困りものです…
田舎侍 2007/02/11(Sun)21:30: 編集
(*´Д`)ハァハァ・・・
イイ!!!!!
すごくいい!!!!!
100000枚保存しますた

あとコメ欄の
>女の子に限らず、今は背の高い小中学生とか本当に多いですよね。自分は背は微妙な高さだからちょっと羨ましい。
を見て
この前ランドセルしょった女の子に身長で負けてたのを思い出しますたorz
3留 2007/02/12(Mon)23:21: 編集
無題
ああ、すいません、言葉たらずでしたlllorz
本当は、「コレは現存している女性をモデルにしているのだから、中学生っぽく見えようが見えなかろうが実際のモデルを見ていない自分達が中学生らしくないとか言うのはお門違いではないですか?最近の中学生は中学生に見えない人も多いですし」的なことを言おうとしてたんですが…lllorz

そして今改めて自分のコメみたら、ヒント、と端的に書いた表現が、微妙にA10さんに喧嘩売っているような表現にも見えて反省。
自分の考え過ぎかもしれないけど、もしかしたら不快にさせてしまったかもしれないので謝っておきますね。
クー URL 2007/02/13(Tue)00:45: 編集
もう最近
>>3留氏
有難う御座います。なんと言いますか、最近の小学生は凄いです。化粧してます、ブーツはいてます、新機種の携帯持ってます。
時代は進みますなぁ、しみじみ感じます。

>>クー氏
きっとその自省の念が大切なのでしょう。
見習いたいものです。
田舎侍 2007/02/13(Tue)22:40: 編集
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/31 NONAME]
[01/31 田舎侍]
[01/30 彩]
[01/30 yukimaru]
[01/21 yukimaru]
[01/19 田舎侍]
[01/19 彩]
[01/19 yukimaru]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
田舎侍
HP:
性別:
男性
職業:
販売員
自己紹介:
兵庫県南部在住

某所にてこの名を頂きました、しがないエロ原画志望の者に御座います。
未熟者故、迷惑をお掛けするやもしれませんが
是非にご贔屓下さいませ。

※当ブログはリンクフリーです。相互リンク歓迎致します。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/11)
(01/13)
(01/14)
(01/14)
(01/16)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]