忍者ブログ
管理人、侍によりますイラストブログで御座います。 ご意見ご感想なども是非に願います
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


blog12.jpgこの絵を挙げようと、取り込み、線を明瞭にしている時に
首周りを見て、「…ん?」と思いました。

他にも色々あるのですが(胴とか腕の長さとか)
これはいかんなぁ、と。

顔と体のレベル差が大きい、と、とある御仁から指摘を受けましたが
なんだか実感した思いです。

とはいえ、ちょっとした違和感として、見えただけ。体現できるのはまだ先なのかもしれません。まだまだ頑張らねば。
それはそうと…
えっ?もう4時!?。そんな感じで御座います。

BGM:レミオロメン / 太陽の下
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
人体面からの指摘を
まぁ、イラストとリアル人体は同じにしすぎてもアレなのであまり参考にならないかもしれませんが
まず根本部分で思ったことが、胴が向かって右に傾いているのに対して足が左側に捩れながら流れているのも少し不自然かなぁ、と。
ポーズ自体に少し無理がありそう、みたいな。後はおっぱいを結んだラインと肩のラインがズレ過ぎてる。平行とまではいかないけど、やや平行には近づけたほうがいいと思いました。
細部を気にするのも大事ですが、まずはぼんやり見てみて自然な感じが出るような辺りをとってみるのもアリかもしれません。
骨盤が小さい。腰以下のラインが10代前半くらいのものになってしまってます。そのせいで腰周りが小さくて凄く不安定に見える。
骨盤を意識するべき、とは言いませんが、腰と足の間にはOSHIRIという神々しい(ぉ)モノが存在していることを考えれば自然ともっとふっくらしたラインになると思います。

バランスに関しては何等身か決めて、体は頭何個分、足は何個分と決めて胸なし状態で描くとバランスがよくなるんじゃないかな?

後、ご自身で気になさっている胴の長さの原因のひとつに、おっぱいのついてる位置が下過ぎる、というのがあると思います。おっぱいが下過ぎて肋骨付近のラインも一緒に下がってしまい、結果胴長になってしまう絵描きさんとか結構見かけますし。
後は普通にイラスト面にも言える話を一つだけ。服をはだけさせたりなびかせたりする時はサイズに注意。上のイラストはシャツの前を閉じたときに結構変な形になると思うので。
不満点言うだけだとなんかアレなので、ちょっと自分なりに訂正してみた。こんな感じ。
http://s-kooh.hp.infoseek.co.jp/akapen.JPG
足の付け根に関しては自分、さっぱり下手くそなので右足の繋がりが異次元になってしまってますが。
アップが問題だとしたらすぐに言ってくださいね。即削除しますのでー

何はともあれ、頑張ってくださいね~
クー 2007/02/02(Fri)16:50: 編集
無題
正直これ好きだw
仰向けの姿勢であってる?
もう少し髪上のほうもばらつかせた方がいいかも
名無し 2007/02/02(Fri)18:07: 編集
御指摘頂き
>>クー氏
赤ペン感謝であります。一応仰向けの姿勢だったのですが、表現の温さがあったようです。
こう、目が近いのでしょうな。
細部しか見えておらぬようで、どうも”細い”と”未発達”の骨盤や、下半身の違いが出せておりません。
綺麗に色気を出す為にはやはり、下半身は肝でしょうし、胸の位置も妙な癖が出てきたようです…機をお与え頂き重ね重ね感謝。
頑張ります。

>>名無し氏
有難う御座います。
もうちょっと、大胆に表現せねばなりませんね。
どうも弱気が絵に出てしまいます。
田舎侍 2007/02/02(Fri)22:25: 編集
お久しぶりです(-ω-)
なんていうか・・・格の違いを見せ付けられた感じですw
でもやはりレベルが違いますね・・・上手い絵を見ると自分もがんばらなきゃという気持ちになり、とてもプラスになります(^ω^)
春海苔 URL 2007/02/05(Mon)16:52: 編集
お久しゅう
お元気そうで何よりです。
そうお褒めを受けますと嬉しいやら、恥ずかしいやら。しかし、春海苔さんのプラスになったというなら何よりです。
私にとっても、誰かの何かになったというのは、自己満足や己が趣向の域を出れたという事。
うむ、何やら気持ちが晴れやかに思われますなw
田舎侍 2007/02/06(Tue)02:57: 編集
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/31 NONAME]
[01/31 田舎侍]
[01/30 彩]
[01/30 yukimaru]
[01/21 yukimaru]
[01/19 田舎侍]
[01/19 彩]
[01/19 yukimaru]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
田舎侍
HP:
性別:
男性
職業:
販売員
自己紹介:
兵庫県南部在住

某所にてこの名を頂きました、しがないエロ原画志望の者に御座います。
未熟者故、迷惑をお掛けするやもしれませんが
是非にご贔屓下さいませ。

※当ブログはリンクフリーです。相互リンク歓迎致します。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/11)
(01/13)
(01/14)
(01/14)
(01/16)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]