忍者ブログ
管理人、侍によりますイラストブログで御座います。 ご意見ご感想なども是非に願います
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


blog89.jpgどうすれば良いか考えた
色々考えたが、やるしかない、という内容の無いものしか浮かばなかったが
一歩離れて眺めてみると

様々な指摘を受けている
その全てが足りないものである

この二点が確実である。

じゃあ、今まで指摘受けてきた分の事を、メニューの様に日課にすれば良いのではないか?
一日に
箱を描く (多くの方から指摘)
小さく背景を描いて、色々研究 (とある御仁のやっておられる事です)
普段通りキャラを描く
次点
背景・CG
といったところだろうか…疑わしい…うぅむ、最近もう自分が信用ならんように思えてきたぞ…いかん

無論、きちんと背景も描くべしだが、時間の有る無しはやむを得ぬ時もある。
ただ悶々と描けぬ描けぬと苦しむよりは順序と理論立てて描いた方が余程良い。

やるしかないの決意より、冷静に物事を見つめ、何をすべきかを見つめる事の方が大事なようだ。
急がば廻れとはそう言う意味なのだろうか?
先人は偉大である。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
難しい問題ですね。自分も絵ではないですが創作なぞやっているので気持ちはすごくわかります。
冷静に物事を見つめること……ホントに難しい。考えすぎると大きな見方が出来なくなるし。何も考えずにセンスだけで素晴らしいものが作れるほど、才能があるわけでもなしに。
考えても考えても、いつも結局やるしかないという結論に達してしまいます。
もっと色々考えた方がいいんでしょうね……『やっただけ』のやっつけ仕事にならないように。
お互い頑張りましょう。
テキーラ 2007/06/13(Wed)16:54: 編集
難しいです
結局、最後は自分の裁量次第ですが、これが一番曖昧ですからな。物事は見方一つで変わりますが、目は二つで目の前を見るのが精一杯。
足でも、手でも動かして色々な所から見るより他無いのかもしれません。

テキーラさんも創作畑の人間のようで
ええ、頑張り合いましょう。
良いものを作りたいものです。
田舎侍 2007/06/13(Wed)23:20: 編集
[94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/31 NONAME]
[01/31 田舎侍]
[01/30 彩]
[01/30 yukimaru]
[01/21 yukimaru]
[01/19 田舎侍]
[01/19 彩]
[01/19 yukimaru]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
田舎侍
HP:
性別:
男性
職業:
販売員
自己紹介:
兵庫県南部在住

某所にてこの名を頂きました、しがないエロ原画志望の者に御座います。
未熟者故、迷惑をお掛けするやもしれませんが
是非にご贔屓下さいませ。

※当ブログはリンクフリーです。相互リンク歓迎致します。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/11)
(01/13)
(01/14)
(01/14)
(01/16)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]