忍者ブログ
管理人、侍によりますイラストブログで御座います。 ご意見ご感想なども是非に願います
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


blog77.jpgうぅむ、勢いだけで描くと、後々になって、ああ、もっとここをこうしてればなぁ
というのが出てきます。

まぁ、出てきてから対処すれば良いのですが、今CGやりたいので
ちょっとこのコ達にはガマンして頂く形で。

話は変わりまして、リンクを一件追加です。
サイト:no-3 管理人:moroさん

まだネットの中でお会いしたばかりで、お互い何も知らぬような仲ですが
まずはこうしてお会いできたのを喜びたいですね。
登録リンクの利を知った心地です。
そこからお越し頂いている方も多くいらっしゃる様子。

改めて、楽しめる場所にしたいなぁ、と思う次第です。
精進あるのみ。

BGM:Marilyn Manson / mOBSCENE
PR

blog75.jpgさぁ、CGだ。とやっておりましたが
ペンタブのカバーの軋みと久々の感じ、saiのエラーなど

とりあえず、まずペンを軽快に動かせるように~、と
ちょっと描いてみました。

うぅん、何かどこかで見た事があるような子だなぁ。

と思いましたが。表情の無いキャラクターというのは、総じて似易いものなのだと思いました。

色の印象なども考えると、落ち着くべきラインがあるのでしょうが
そのラインを守りつつ、ちょっと逸脱出来ないものだろうか。
難しいけれど、新しい個性、発見がありそうだ。

余地など幾らでもあるのだなぁ、としみじみ感じます。
その余地を体現できる絵描きになりたいものです。

BGM:Ellegardem / Pizza Man

blog68.jpg落書きがてら画面全体使って、インパクトを~、と思いましたが
何やらこじんまりとしてしまいました。

もうちょっと俯瞰(見下ろす視線)気味のアングルにしてみたり
スキルは怪しいですが、魚眼レンズみたく描いてみるなりすると
もっと面白みが出たように思います。

こう考えると、アングルとうものの重要性を感じます。

後、髪の毛。相変わらず難しい。
アングル、パース、髪の毛、この三つをマスターと言わんまでも
攻略していきたい。
ん?意外と範囲広いな…

BGM:Linkin Park / Breaking the Habit
(日本のアニメーション会社、GONZOがPVを製作した作品で Breaking the Habit でグーグル先生にお伺い立てるとPVを鑑賞できます。メッセージ性と退廃色の強い作品ですが、なかなか面白い内容です)

blog53.jpgもとい行き詰まる。
後は、はみ出してる部分を修正して細部修正すれば完成なのですが…

うぅん、もっと練れば、良く出来た様に思える…

CGを始めて早一ヶ月、まだまだ新米ですが
もっとやれるはず。
これの完成は程ほどに進めるとして、新しく線画を仕上げ
今日インストールしたペインターを早く使ってみたいところ。
CGは慣れだとお聞きしたので、どんどん触っていこうと思います。


BGM:福山雅治 / 桜坂

blog46.jpg俗にアホ毛とか触覚とか言われてますハネた毛がどうにも苦手です。
おそらく思い切りの無さが起因しているのでしょうが…

CGをやっていく過程で「やり直せるし、思い切ってやろう」という感覚を
早く身に付けたいものです。

折角覚えた筆圧感知をすっかり忘れて使わないまま完成としてしまう辺り
若干不安ではありますが。
しかし、つくづく思うのは線画にはある程度の正解がありますが
塗りというのは本当に正解というものが見えにくいです。
だからこそ、それだけで印象を大きく変えるものなのでしょうが。
道はまだまだ、頑張ろう。

BGM:STANCE PUNKS / ヘドがでるほど青い空

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/31 NONAME]
[01/31 田舎侍]
[01/30 彩]
[01/30 yukimaru]
[01/21 yukimaru]
[01/19 田舎侍]
[01/19 彩]
[01/19 yukimaru]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
田舎侍
HP:
性別:
男性
職業:
販売員
自己紹介:
兵庫県南部在住

某所にてこの名を頂きました、しがないエロ原画志望の者に御座います。
未熟者故、迷惑をお掛けするやもしれませんが
是非にご贔屓下さいませ。

※当ブログはリンクフリーです。相互リンク歓迎致します。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/11)
(01/13)
(01/14)
(01/14)
(01/16)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]