忍者ブログ
管理人、侍によりますイラストブログで御座います。 ご意見ご感想なども是非に願います
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


blog53.jpgもとい行き詰まる。
後は、はみ出してる部分を修正して細部修正すれば完成なのですが…

うぅん、もっと練れば、良く出来た様に思える…

CGを始めて早一ヶ月、まだまだ新米ですが
もっとやれるはず。
これの完成は程ほどに進めるとして、新しく線画を仕上げ
今日インストールしたペインターを早く使ってみたいところ。
CGは慣れだとお聞きしたので、どんどん触っていこうと思います。


BGM:福山雅治 / 桜坂
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
髪の色がメタリックすぎる…?
気のせいだったらゴメンナサイ
NONAME 2007/04/20(Fri)12:36: 編集
制服の
 制服の色と髪の色を全体的に青で統一されているのはいいんですが、リボンタイは黄色のほうが良かったかな?と。完全に自分の好みの問題なのでアレですが。
 同系色でまとめるときは、ワンポイント生える色を置くと雰囲気が結構変わるので、余裕があれば色々試してみるといいですよ。

 陰影+ハイライトの置き方はぶっちゃけ好みの問題なので色々試してみるほうがいいですね。
 ただ、髪の部分を見て思ったのですが、ハイライトの部分が白が強すぎだと感じました。パールブルーくらいでも十分な気はします。
 そしてこれはほとんどの商業用CGでいえる事ですが、大抵白目の影はアッシュ系よりも、ラグーン系やスカイグレー系といったような青を含んだものの色が使われてます。馴染みもこちらのほうが比較的自然ですので覚えておくといいですよ。(良く見てみると、大抵の白目の影はタダの灰色とよりも曇り空のような薄い青がかかった灰色に見えるはず)

 後、色環学ぶとハイライトや影のつけ方のバリエーションが増えますよ。こちらは知っておかなくても回数こなせばいつか身に付くと思うので特に優先してやらなくてもいいことではありますがw
クー 2007/04/20(Fri)15:07: 編集
>>名無しさん
いや、そうですね。サムネイルで見ていると、光ってます…天使の輪とか言いますが、幾らなんでも輝かしすぎる…御指摘感謝です。

>>クーさん
言われて気が付いた下書き段階では存在したネクタイの黄色ライン。
ですが、忘れる辺りでもういけませんな。

うぅむ、普段でもそうなのですが、どうも全体に目がいっておりません。
バランスもラフの段階ではそこそこに考えても、塗るとなると、塗りに精一杯で
しかし、白目の陰が黒系はやりすぎですな…

ともかく、御指摘の

ワンポイントの映え
白目の陰の色合い

そして両名からの髪のハイライトは此処までやるとかえって浮いてしまう、というのは頭に詰めておきます。

有難う御座いました。
田舎侍 2007/04/20(Fri)21:13: 編集
[58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/31 NONAME]
[01/31 田舎侍]
[01/30 彩]
[01/30 yukimaru]
[01/21 yukimaru]
[01/19 田舎侍]
[01/19 彩]
[01/19 yukimaru]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
田舎侍
HP:
性別:
男性
職業:
販売員
自己紹介:
兵庫県南部在住

某所にてこの名を頂きました、しがないエロ原画志望の者に御座います。
未熟者故、迷惑をお掛けするやもしれませんが
是非にご贔屓下さいませ。

※当ブログはリンクフリーです。相互リンク歓迎致します。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/11)
(01/13)
(01/14)
(01/14)
(01/16)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]