忍者ブログ
管理人、侍によりますイラストブログで御座います。 ご意見ご感想なども是非に願います
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


blog34a.pngここに展示する為随分小さくなりました。
元は735×1024のものでした。
小さいものしか出来ないのも少し難儀なものです
ホームページにすべきなのでしょうか…

何はともあれ、CGに触れ、ようやく一枚目の完成です。
ここからどんどん成長していかねばなりません。

うぅむ、こうして見直しますと、遠景とはいえ、少し薄すぎる気もしますな。
この辺りの感覚も養っていかねばなりません。

反省する点、学んだ点。次に活かさねば。

あっ、しまったエンター・シカリ…

BGM:LINKINPARK / FAINT

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ホームページですか~
もし、HPのデザインとかが面倒ならここのブログをHPのホームがわりして、リンクの欄に自分のコンテンツを置く、とか楽でいいですよ~
コンテンツページだけ作っておけば正式にHP作りたくなったときは、TOPページを作って入り口を変えれば簡単に差し替えられますしw

カラーCG、完成お疲れ様です~
木のどこに尻を乗っけているかを考えて足の角度をもっと下げて上げるといい感じがした。
もしくは、服の袖部分をもう少し木の裏側に回してやるとかでも印象が変わったり。

色が薄いと感じられていることにアドバイス(?)
大抵、上手いCGを作る人でも、塗り終わった後は色がペラいとか言うことは良くあることなのですよ。
で、塗り終わった絵をよりよく見せるために為されるのが、CGの特徴である画像加工となっていくわけです。
簡単なものだけ上げると
・主線の色を背景と馴染む色に変える
・色調補正
・スクリーン(オーバーレイ)レイヤの作成
主にここら辺ですかね。
作業の仕方は慣れると簡単なものなのでそこら辺を調べてみることをお勧めしますよ~
クー URL 2007/03/16(Fri)01:17: 編集
無題
以前、同じような悩みを持った時にその様に教わりましたが、やはりブログの機能を活かせば、もっと色々出来るものなのですね。
HTMLの弄り方も少しは覚えないといけません。

背景の練習不足を補って余りあるヘタレっぷりにちょっとだけ泣きそうです。

なにやら色々な機能や手段があるというのは方々で見聞きしていますが、これからは他人事とも言えません。色々と調べたり、試したりしてみたいと思います。

色々と有難う御座います
田舎侍 2007/03/16(Fri)02:17: 編集
無題
フォトショで仕上げをするなら
・線画抽出→線画をコピーしてガウスぼかし
・新規レイヤー→単色で塗りつぶし→レイヤーの属性変更でソフトライトやカラー、彩度 etc…
私はこの辺をよく使いますね
これだけでも結構見栄え変わるので
いろいろな機能を試してみると吉だと思います。

何はともあれ、完成おめでとうございますです(´∀`)
NONAME 2007/03/16(Fri)11:51: 編集
御助言ありがとう御座います
今のところSAIしか手がありません。
そういえば、以前にも仕上げには線画はSAIで仕上げにフォトショというのを聞いたことがありますね。
何せやはり始めたばかりで何をどうすれば、どうなるのか、その辺りを模索せねばなりません。

ソフトにも色々個性があるようなので、少しずつでも理解していければ、ですね。

機会あれば、フォトショップにも触れてみたいものです。価格が価格ですので、物は試しと軽く言えないのが何ともですが…

何はともあれ、祝いの言葉と助言に重ねて感謝を、ありがとうございます。
田舎侍 2007/03/16(Fri)19:36: 編集
[38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/31 NONAME]
[01/31 田舎侍]
[01/30 彩]
[01/30 yukimaru]
[01/21 yukimaru]
[01/19 田舎侍]
[01/19 彩]
[01/19 yukimaru]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
田舎侍
HP:
性別:
男性
職業:
販売員
自己紹介:
兵庫県南部在住

某所にてこの名を頂きました、しがないエロ原画志望の者に御座います。
未熟者故、迷惑をお掛けするやもしれませんが
是非にご贔屓下さいませ。

※当ブログはリンクフリーです。相互リンク歓迎致します。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/11)
(01/13)
(01/14)
(01/14)
(01/16)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]