忍者ブログ
管理人、侍によりますイラストブログで御座います。 ご意見ご感想なども是非に願います
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


anka2.jpg2chのとある安価絵スレッドで一枚だけ描いてきました
グレネーダーの琉朱菜の微エロ
という指定でしたが、面白かったですね。

ちょっと急ぎ足で描いたので、端々が大変な事になっております

作者さんがこう、バシっと濃い目に色を置かれる方だったので
ヘタレて薄く塗ってしまいがちな自分には良い刺激になりました。

この刺激に酔っているのかもしれませんが
どういう形であれ、勢いが出るのは心地良い

あっ、あとちょっと追記です

anka2a.jpgこれって微エロの範囲ですよね?









PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
雰囲気が足りない……っ!
 まぁ、ポーズや局所的に見せるエロさの定義は人それぞれだから何とも言えませんが、とりあえず微エロを求める場合はエロっぽい雰囲気を表す方が重要な気もします。
 エロさにも色々ありますし、それにあわせた雰囲気を作ることが重要かと思います。

 例えば、胸元を大胆にはだけさせているねーちゃんを描いたとして、男を誘っているような雰囲気を纏わせた場合と天然っぽい雰囲気を纏わせた場合とではエロさの方向性が違ってきますし。

 雰囲気の表し方としては、主に肌の色相をいじったり、そのキャラの性格や考え方を表情に乗せる、等が効果的だと思います。


 とは言っても、最初に言ったようにエロさの基準は人それぞれなので、僕の意見もただの一意見にすぎませんが。
 ただ、一つだけわがままを言わせてもらうと、見た目的なものだけじゃなく、色でもエロさを表現したほうがいいとは思います。折角色つきで絵を描くわけですし。
Kooh 2007/12/12(Wed)10:28: 編集
うむ
時間の気負いがあるとはいえ、発想の部分は
制限されていたわけではないので、仰るとおりですね。

今回学んだのは、版権キャラ特有の気遣いに振り回されてはならないなぁ、と思わされました。
ここはどうなっているのか、どういう描き方をしているのか、に気をとられてしました。

いざ描くとなれば、自分のキャラにしたつもりで描かねば、思うようにも動かせないようです。

絵の技術もそうですが、そういった発想の部分も磨いていかねばならないようです。
一筋縄ではいかないものですね…
田舎侍 2007/12/12(Wed)21:46: 編集
無題
運営側に見つかったら⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウト!!
これが噂のおっぱいリロードってやつかー(それだけはなぜか知ってる)
風来の猫 2007/12/13(Thu)14:14: 編集
[171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/31 NONAME]
[01/31 田舎侍]
[01/30 彩]
[01/30 yukimaru]
[01/21 yukimaru]
[01/19 田舎侍]
[01/19 彩]
[01/19 yukimaru]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
田舎侍
HP:
性別:
男性
職業:
販売員
自己紹介:
兵庫県南部在住

某所にてこの名を頂きました、しがないエロ原画志望の者に御座います。
未熟者故、迷惑をお掛けするやもしれませんが
是非にご贔屓下さいませ。

※当ブログはリンクフリーです。相互リンク歓迎致します。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/11)
(01/13)
(01/14)
(01/14)
(01/16)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]