忍者ブログ
管理人、侍によりますイラストブログで御座います。 ご意見ご感想なども是非に願います
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


blog26.jpgこの度、萌え関連総合検索サイト”Cyber あまてらす”さんに登録させて頂きました。

Cyber あまてらす、との名に違わず確認すれば
美姫、女神のお住まいにもなっている様子。

(とはいえ、女性向け、とされるジャンルも多くあるようで…しかし上手い方も非常に多く
色々な尊厳や葛藤を乗り越えたら、うひゃ~と言いながらでも勉強するのもまた勉強)

見る側としても、多くの刺激を受けれそうです。

話は変わりますが、あまてらすさんからも、多くの方がいらして頂いているようです。
誠に有り難い。
願わくば、これを糧とし、またお越し頂ける方々に”萌え”の片鱗を感じて頂けるようになれるよう
一層努力せねばなりません。
長々となりましたが、皆様、改めましてどうぞ良しなに。

BGM:ELLEGARDEN / Make A Wish
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
先生!!
それなら、ラフ以上のものを仕上げるのが一番手っ取り早いと思います!!!
かるちっち 2007/03/06(Tue)00:29: 編集
ウス
今トップの絵にしようと、この子に色を塗っている次第です。
しかし、普段の絵ももうちょっとクオリティアップ必須ですね。頑張ります…
御意見有難う御座いました。
田舎侍 2007/03/06(Tue)00:45: 編集
と言うわけで
せめて若干の書き足しをば…こういった不備に気が付かなかった辺り、己の不足を思い知ります。
田舎侍 2007/03/06(Tue)01:03: 編集
無題
手が小さい・・。
最近肉感が無くなって
ガリガリになっとるよ
NONAME 2007/03/06(Tue)01:27: 編集
むぅ…
最近、体が大きいように感じて、少し細めに描いてみようなんてやってましたが…顔が大きく感じ出しましたし、今までどおりで良いのかもしれません。有難う御座います。
思うに、悩みすぎも問題のようですな…
田舎侍 2007/03/06(Tue)02:20: 編集
細いというよりも
この絵の場合は主に手の大きさが。

右腕の肘の折れ曲がりを見ると、腕は手前に曲がってます。そして脇は開いていて肩と手首はボチボチ離れているので手は画面の結構手前側に来ていると考えます。物体は手前に来るほど大きく見えます。
しかし、この絵の右手はアイレベルから手前に来ている割にはあまり大きくないので、そこら辺の遠近感と大きさの差異に違和感が感じられました。
後は、腕のラインがちょっと平行線過ぎないかな?
基本的には、非力な人でも筋肉の関係で腕は関節から間接にかけて流曲系になります。

そしてこれは個人的な感想だけど、いらっしゃいませ、の手の時は親指は人差し指から結構離さないかな?後、案内の手をやるときは脇を締めて肘から手首までを外に出す感じにすると自然な感じがする。
クー URL 2007/03/06(Tue)05:33: 編集
動き
表現するべき、動きが未だ固いようです。
なんだかこう、動き方がぎこちなかったりも多いので関節などはよくよく考えていきたいと思います。
手に関しましては、承知しております。
ただ、ミスよりも体を描く癖が変な方向にいっている方が自分の中で大きかったようです。

何はともあれ、立体、空間を自然に表現できるよう、努力せねばなりません。
有難う御座いました。
田舎侍 2007/03/06(Tue)22:19: 編集
[30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/31 NONAME]
[01/31 田舎侍]
[01/30 彩]
[01/30 yukimaru]
[01/21 yukimaru]
[01/19 田舎侍]
[01/19 彩]
[01/19 yukimaru]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
田舎侍
HP:
性別:
男性
職業:
販売員
自己紹介:
兵庫県南部在住

某所にてこの名を頂きました、しがないエロ原画志望の者に御座います。
未熟者故、迷惑をお掛けするやもしれませんが
是非にご贔屓下さいませ。

※当ブログはリンクフリーです。相互リンク歓迎致します。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/11)
(01/13)
(01/14)
(01/14)
(01/16)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]